スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[りぶる]Audio Fair inりぶるの見どころ・聴きどころ

1018()19日(日)に行なわれます「Audio Fair inりぶる」は、お店で行なわれる試聴会イベントとしてはかなり規模の大きな内容になりました。

そのイベントの見どころをご紹介したいと思います。

 

今回、ハイエンドオーディオのデモンストレーションの中で、ひとつの注目の的はTechDAS  Air Force-TwoKRONOS AUDIO  Spartaのアナログプレーヤー対決でありましょう。
airforcetwo 

Air Force-Twoは、かつてその栄光をほしいままにしたMICRO SX-8000シリーズを現代に蘇らせた超弩級システムAir Force-Oneの基本性能を維持しつつ、コストダウンを図った意欲作です。
Air Force-Oneはアナログプレーヤーの世界を極限まで追求したレファレンス機ゆえに、贅を尽くしたその価格は高級車一台分にも相当するものとなりました。

多くのユーザーからその下のモデルを発売してほしいとの要望が多く寄せられ、そのコストは半分まで下げることに成功しました。といってもかなりの価格と重量とサイズで、一般家庭にすんなり収まるものでもなさそうです。ただそこは趣味の世界、この魅力に取り付かれたら後戻りはできない、なんてことはよくある話であります。

このAir Force-Twoをはじめとするステラ/ゼファンのデモンストレーションは10/18()午後1時より1Fハイエンドオーディオコーナーにて行います。アンプはConstellation Audio、スピーカーはVIVID AudioGIYA G3、CDプレーヤーはCH Precisuion D1を使用いたします。



kronos
KRONOS AUDIO 2010年カナダのケベック州で設立されたとのことで、まだ新しいブランドでありますが、その独創性において群を抜いています。

このプレーヤーには上下2枚のターンテーブルプラッターがあります。上のプラッターにレコード盤を乗せるまでは普通のプレーヤーですが、その下のプラッターは上のプラッターと同じ速度とトルクで逆回転をします。その仕組みによりプレーヤー本体はねじれの力から解放されます。この革新的な構造により安定感のある音楽再生を可能にしております。

今年から㈱トライオードが輸入代理店になって、日本市場にお目見えしました。

こちらのデモンストレーションは10/18()午後5時より2F特設会場にて行います。アンプ類はTRIODEの真空管アンプを使用いたします。

 

この日はアナログレコード愛好家にとっては至福の一日になるかと思いますが、商品の優劣を超えたオリジナリティー溢れる個性をお楽しみいただければと思います。

次回は翌19日のCDプレーヤー対決をご紹介いたします。




中古AV機器買い取りします

すみやグッディ サウンドギャラリー りぶる
〒420-0031静岡市葵区呉服町1-6-9 1F
TEL 054-251-1231
■店舗詳細のページはこちらから



りぶるの注目コンテンツ
お得な中古情報はこちらから
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
サイト内検索
りぶる へメールを送る
りぶる へのお問い合わせは下のフォームからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやサウンドギャラリーりぶる


店名:すみやサウンドギャラリーりぶる


[住所]
静岡市葵区呉服町1-6-9
[TEL]
054-251-1231
[営業時間]
10:00〜20:30

ネットショップへ出店
静岡呉服町商店街のモールへ出店しています。
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。